不妊治療を行動に移します!

こんにちは、麻衣です。いやぁ、段々と暑くなってきましたね。本格的な夏の到来を感じ始めています。もう新潟でも最高気温は30度前後を記録していますからね。

この前も久しぶりに万代シティに行ったあとに萬代橋を歩いて渡ったんですけど、もうそれだけで汗だくだくになりました(笑)この季節、もう外は出たくないですよね。本当は、マリンピア日本海に行って涼みに行ったり、久しぶりに朱鷺メッセに行って新潟市を一望したり、白山公園の白山神社でお祈りしたりと色々行きたいところがあるのですが、もう外に出る元気もありませんよ…。

話は変わって不妊の話。前回の記事で作るか作らないかもやもやしているという話を書きましたが、東京から新潟に帰ってきて改めて旦那と話し合いました。このままダラダラと時間だけが過ぎていくのでいいのかと思ったからです。そして、やっぱり子供が欲しいという結論に至りました。そして本格的に妊活をし始めようと思います。

妊娠しにくい、つまり不妊ということでまずは病院に行こうとも思っていますが、その前にネットで色々と情報収集をしています。ネットで「新潟市 不妊治療」とか「新潟市 不妊 病院」とかで調べると沢山の病院が出てきたり、新潟市の不妊に悩む人への特定治療支援事業の案内ページが出てきたりしました。

また、これは友達から聞いたのですが、病院に通わなくても自分で出来る方法を紹介している不妊治療マニュアルがあるらしいです。まあそんなこんなで色々なことがわかってきました。あとは少しずつ行動に移すのみ。出来ることからやっていこうと思います。

不妊のことが頭から離れない

こんにちは、麻衣です。最近、東京に行ってきました。新潟に長くいると、東京に行くのがもう旅行感覚です(笑)

新幹線で2時間半程で着くのですが、東京に近づくにつれ景色が段々都会になっていくのを見て都会で働いていた頃を思い出してきました。東京に行った一番の理由は、久しぶりに東京にいる昔の仕事仲間と会うこと。

話そうと思えばラインとかで話せるんですけど、やっぱり実際に会って遊びに行きたいと思ったんですよね。せっかくだから色々遊びに行こうということで、東京スカイツリーとか浅草とかに行ってきました。あとはひたすら近況についてとかのおしゃべり(笑)

私を含めて4人で遊びに行ったのですが、友達には色々と変化がありましたね。この前、新潟に遊びに来た人とはまた別の人達です。1人は前から結婚して子供がいることは知っていたのですが、最近旦那さんとうまくいってないらしく、別居したいって本気で言ってましたね。

もう1人は出来ちゃった結婚をしたそうです。めちゃくちゃ幸せそうでした。最後の1人はまだフリー。「もう私は1人で生きていくからっ」って豪語していました。近況を話せたのは楽しかったのですが、やっぱり子供がいる2人が羨ましいという気持ちは消えなかったですね。

新潟に来た友達とは、日々情報交換とか励ましあいをしているのですが、その友達も私もまだまだ進展のないままです。ああ、もうあきらめようかな。最近は子供を作らない夫婦って沢山いるし。ただ、それだと親に顔向けできないんだよなー。楽しかったけど、やっぱり不妊のことが頭から離れなかった東京遠征でした。それではまた。

はじめまして、麻衣です

はじめまして、これからこのブログを更新していこうと思います!名前は麻衣、年齢は34歳です。2年前に結婚しましたが、今でもバリバリ働いています。 住んでいるのは新潟市。

新潟って細長くて、上から下越、中越、上越と大きく3つにわかれています。上から下越、中越、上越っていう逆の順番なので、ちょっとわかりにくいですね。新潟市ってのは、その3つの中でも下越にある新潟の県庁所在地です。

新潟市は朱鷺(とき)メッセっていう市内で一番高いビルがあって、都会と違って周りに高い建物がないので結構目立ちますし、景色もきれいですね。あと、萬代橋(ばんだいばし)という国の重要文化財に指定されている橋も観光スポットとして有名です。他にも、マリンピア日本海という水族館もあったりします。新潟県と聞いて、魚沼産のお米しかイメージできなかった人はぜひ覚えていてくださいね。そんな新潟に住んで、もう5年くらいになります。

生まれは埼玉で、以前の職場からこっちに移ってくるまでは東京に住んでいました。仕事の関係で、新潟への転勤が決まって始めて新潟に来た人間です。新潟事情についてはこれぐらいにしておいて…

最近、都内で働いていた頃の友達がこっちに遊びに来るっていうので、その友達に新潟のガイドをしてあげました。その時に友達と色々近況について話し合ったんですけど、その友達、どうやら不妊に悩んでいるらしいんです。なかなか子供が出来なくて困っているので色々調べているのだとか..。と、他人事みたいに言いましたけど、実は私も不妊でとても悩んでいるんです。おもわぬ共通点を見つけて2人で苦労話で盛り上がっちゃいました。不妊で悩んでいるってなかなか人に言えないんですけど、身近にそうゆう人がいてくれて、安心したし、この問題に前向きに取り組んでみようって思いました。実は、このブログも不妊のことメインで書こうと思ってます。また妊活で進展があったら、このブログで更新します。