不妊のことが頭から離れない

こんにちは、麻衣です。最近、東京に行ってきました。新潟に長くいると、東京に行くのがもう旅行感覚です(笑)

新幹線で2時間半程で着くのですが、東京に近づくにつれ景色が段々都会になっていくのを見て都会で働いていた頃を思い出してきました。東京に行った一番の理由は、久しぶりに東京にいる昔の仕事仲間と会うこと。

話そうと思えばラインとかで話せるんですけど、やっぱり実際に会って遊びに行きたいと思ったんですよね。せっかくだから色々遊びに行こうということで、東京スカイツリーとか浅草とかに行ってきました。あとはひたすら近況についてとかのおしゃべり(笑)

私を含めて4人で遊びに行ったのですが、友達には色々と変化がありましたね。この前、新潟に遊びに来た人とはまた別の人達です。1人は前から結婚して子供がいることは知っていたのですが、最近旦那さんとうまくいってないらしく、別居したいって本気で言ってましたね。

もう1人は出来ちゃった結婚をしたそうです。めちゃくちゃ幸せそうでした。最後の1人はまだフリー。「もう私は1人で生きていくからっ」って豪語していました。近況を話せたのは楽しかったのですが、やっぱり子供がいる2人が羨ましいという気持ちは消えなかったですね。

新潟に来た友達とは、日々情報交換とか励ましあいをしているのですが、その友達も私もまだまだ進展のないままです。ああ、もうあきらめようかな。最近は子供を作らない夫婦って沢山いるし。ただ、それだと親に顔向けできないんだよなー。楽しかったけど、やっぱり不妊のことが頭から離れなかった東京遠征でした。それではまた。