不妊治療を行動に移します!

こんにちは、麻衣です。いやぁ、段々と暑くなってきましたね。本格的な夏の到来を感じ始めています。もう新潟でも最高気温は30度前後を記録していますからね。

この前も久しぶりに万代シティに行ったあとに萬代橋を歩いて渡ったんですけど、もうそれだけで汗だくだくになりました(笑)この季節、もう外は出たくないですよね。本当は、マリンピア日本海に行って涼みに行ったり、久しぶりに朱鷺メッセに行って新潟市を一望したり、白山公園の白山神社でお祈りしたりと色々行きたいところがあるのですが、もう外に出る元気もありませんよ…。

話は変わって不妊の話。前回の記事で作るか作らないかもやもやしているという話を書きましたが、東京から新潟に帰ってきて改めて旦那と話し合いました。このままダラダラと時間だけが過ぎていくのでいいのかと思ったからです。そして、やっぱり子供が欲しいという結論に至りました。そして本格的に妊活をし始めようと思います。

妊娠しにくい、つまり不妊ということでまずは病院に行こうとも思っていますが、その前にネットで色々と情報収集をしています。ネットで「新潟市 不妊治療」とか「新潟市 不妊 病院」とかで調べると沢山の病院が出てきたり、新潟市の不妊に悩む人への特定治療支援事業の案内ページが出てきたりしました。

また、これは友達から聞いたのですが、病院に通わなくても自分で出来る方法を紹介している不妊治療マニュアルがあるらしいです。まあそんなこんなで色々なことがわかってきました。あとは少しずつ行動に移すのみ。出来ることからやっていこうと思います。