月別アーカイブ: 2017年6月

はじめまして、麻衣です

はじめまして、これからこのブログを更新していこうと思います!名前は麻衣、年齢は34歳です。2年前に結婚しましたが、今でもバリバリ働いています。 住んでいるのは新潟市。

新潟って細長くて、上から下越、中越、上越と大きく3つにわかれています。上から下越、中越、上越っていう逆の順番なので、ちょっとわかりにくいですね。新潟市ってのは、その3つの中でも下越にある新潟の県庁所在地です。

新潟市は朱鷺(とき)メッセっていう市内で一番高いビルがあって、都会と違って周りに高い建物がないので結構目立ちますし、景色もきれいですね。あと、萬代橋(ばんだいばし)という国の重要文化財に指定されている橋も観光スポットとして有名です。他にも、マリンピア日本海という水族館もあったりします。新潟県と聞いて、魚沼産のお米しかイメージできなかった人はぜひ覚えていてくださいね。そんな新潟に住んで、もう5年くらいになります。

生まれは埼玉で、以前の職場からこっちに移ってくるまでは東京に住んでいました。仕事の関係で、新潟への転勤が決まって始めて新潟に来た人間です。新潟事情についてはこれぐらいにしておいて…

最近、都内で働いていた頃の友達がこっちに遊びに来るっていうので、その友達に新潟のガイドをしてあげました。その時に友達と色々近況について話し合ったんですけど、その友達、どうやら不妊に悩んでいるらしいんです。なかなか子供が出来なくて困っているので色々調べているのだとか..。と、他人事みたいに言いましたけど、実は私も不妊でとても悩んでいるんです。おもわぬ共通点を見つけて2人で苦労話で盛り上がっちゃいました。不妊で悩んでいるってなかなか人に言えないんですけど、身近にそうゆう人がいてくれて、安心したし、この問題に前向きに取り組んでみようって思いました。実は、このブログも不妊のことメインで書こうと思ってます。また妊活で進展があったら、このブログで更新します。